スペーストレードで稼ぐデメリット!これは知っておかないと大変なことに!

副業と言われる多くの仕事ですが、会社に勤めている方が収入を上げてしまうことで陥るデメリットがあり、このデメリットを知らずに副業に成功してしまったら大変なことになります。

スペーストレードは、ほぼ100%利益を出すことが出来る副業だからこそ、最もこのリスクに備えておかなければなりません。

今回は、副業をするうえで知っておかないといけないリスクについて解説していきます。

副業をすると何が起こる?

世間的に副業と呼ばれる仕事は、本業を持ちながら行うものですので、当然給与所得をお持ちの方が行うものです。

この場合、本業以外で収入を得るという形になりますので、年間20万円以上の所得を得てしまった年の分から確定申告を行わなければなりません。

この情報だけであれば副業を始める前に知っている方も多いと思いますので、さらに深く話をしていきたいと思います。

まず、確定申告を行うと簡単に言っても、青色申告と白色申告の二種類が存在し、どちらを選ぶかによって受けられる控除額が変わってきます。

勿論、青色申告の方が高額の控除を受けることが出来るのでオススメですが、書類作成が白色申告に比べて非常に複雑になりますのでしっかりやり方を勉強する必要があります。

更に、副業が公認の会社であれば問題ないのですが、会社にばれないように副業を行う場合は。手続きの際に所得税と住民税の別納付をやっておかなければ、会社にすぐばれてしまい大変なことになってしまいます。

確定申告をしたときに大変なこと

書類作成や売り上げや支出などの計算、経費の仕分けなど、大変なことは多くありますが、何よりやっておかなければならないことは、お金を残しておくことです。

会社員の方であれば、本業でもらえる給与がある為、副業で稼いだお金で好きなものを購入したり、散財してしまう場合が多いと思いますが、確定申告を行った際に払わなければならない税金額が確定しますので、高額の売り上げを上げていて経費精算があまりできていないと支払う税金額が大きくなってしまう場合があります。

税金は支払いをしないという選択肢はありませんので、これはデメリットと言えるでしょう。

稼いでしまうと会社がやってくれている複雑な税務をご自身でやらなければならなくなることに加えて、知識が乏しいと無駄に税金を払わなければならなくなるというデメリットがありますので、もし売り上げが上がってしまいそうならしっかり勉強をするか、税理士と契約をしましょう。

スペーストレードで稼ぐデメリットは?

副業で売り上げを上げてしまうと申請が大変というデメリットをご紹介しましたが、スペーストレードで稼ぐならさらに気を付けなければならないことがあります。

それは取引をしっかりと記録して、確定申告に備えなければならないという点です。

スペーストレードはほぼ100%利益が出てしまい、購入金額によって何十万も稼ぐことが出来る副業になりますので、売上が高額になってしまいます。

マイページのトップに販売金額と利益金額が出ているので、計算はスペーストレードがしてくれていますが、口座の情報と一致させなければなりませんので、しっかりと把握しておいてください。

スペーストレードは、ほぼ100%稼げるからこそ、確定申告や利益額によっては、個人事業主の開業もしなくてはならなくなるというデメリットがあると言えます。

他にスペーストレードのデメリットはある?

稼げることによってスペーストレードにデメリットがあるように感じますが、単純に稼げてしまうということは良いことですので、ほかに不利益になるようなデメリットがあるのか調べていきましょう。

抽選について

スペーストレードは、抽選に参加することでプラネットを購入し、そのプラネットを販売することで利益を得るという仕組みになります。

抽選に参加するためには先にチケットを購入する必要がある為、先にお金が発生します。

しかし、このチケットは当選した分だけが消費されていくので、9回分の抽選に参加して1回分しか当選しなかった場合、残りの8回分のチケットは返却されます。

つまり購入したチケットの数だけ当選するということですので、デメリットとは言えないでしょう。

プラネット購入について

当選したら購入できるプラネットですが、JUPITER・URANUS・SUNの3種類が用意されており、購入する際の金額が異なりますので、当選するまでどれぐらいの金額で購入しないといけないのかがわからないという状態になります。

しかし、プラネットそれぞれに上限金額が記載されているので、抽選に参加するプラネットを選べば、最大でもこの金額と言う予想がつきます。

予算に合わせて抽選に参加するプラネットを選べばデメリットとは言えないでしょう。

プラネット販売について

購入したプラネットは、マイプラネットと言うページで見ることが出来ます。

このマイプラネットでは、いつ販売されるか、予想される利益がいくらと言うことが記載されているので、その予定通り進めばしっかり利益が上がります。

しかし、プラネットが売れないという状態になった場合は、販売できず購入した金額だけが損益として残ってしまうので、現状ほぼ100%販売が出来ている状態ですので、非常に低い確率であると言えますが、デメリットと言えるでしょう。

金銭の取引について

購入・販売どちらもお金のやり取りが発生しますが、スペーストレードはこの受け渡しには直接的に関与せず、お互いの登録情報で必要項目が見れるようにしてくれています。

振込先や名義人のお名前、登録済みの電話番号が見れるため、確認のための連絡や振り込み作業が利用者同士で直接出来るようになっています。

更に、登録してチケットを購入する際に本人確認が必要なため、スペーストレード側でトラブルに対応できるように準備してくれていますので、デメリットとは言えないでしょう。

仕組み上デメリットになりそうなのは、販売する時に売れない可能性があるということぐらいで、ほかにデメリットと言える内容は見つかりませんでした。

売れない可能性があると言ってもほぼ100%売れている現状ですので、かなりの低確率であり、公式ページにも記載されている需要と供給のバランスが崩れた場合に発生する事象だという認識で問題ないでしょう。

他の副業のデメリットは?

知名度の高い副業にもデメリットがあるのか疑問に思った方も多いと思いますので、スペーストレード以外で人気の副業にデメリットがあるのかを調べてみました。

アフィリエイト

ローリスクハイリターンと言われる副業であり、SNSでもよくオススメされている副業です。大きなデメリットは無いように感じますが、このアフィリエイトのやり方を紹介している人たちの中に、情報商材として販売している方が混ざっています。

情報商材として販売している方の稼ぎ方は、アフィリエイトではなくやり方を教えるその情報で稼いでいますので、ほとんどの場合が詐欺です。

詐欺じゃない実際に稼げるノウハウを発信している情報を見て取り組む場合でも、継続しなければ売り上げにならないというのがアフィリエイトですので、簡単に稼げるという考えであれば、時間とお金を無駄にしてしまいます。

せどり

こちらもよくオススメされている副業であり、予算に合わせて利益を生み出せることで人気の副業です。内容は、高額で売れる商品を購入して販売した時の差益が収入になるというとてもシンプルな副業です。

但し、買い取り価格の変動が激しく、昨日まで黒字での販売金額だったものが今日は赤字になってしまうということもある為、情報とシビアに集めて判断していかなければならないというもので、ほかにも予算を持っていないと小さな利益しか生み出せないというデメリットがあります。

インフルエンサー

SNS媒体を使ってフォロワーをたくさん集めて影響力を付けることで広告塔になる副業です。今ではTICTOKやInstagramで何十万も稼いでいる方がいる副業ですが、知名度が高くなってしまうため、日常生活でも家を特定されたり、ネット上で誹謗中傷されたりとデメリットはたくさんあります。

ただ、メンタルが強くて継続することが得意な方にとっては、正しいやり方さえしっかり学べば高額の収入を得ることが出来ます。

お仕事プラットフォーム

ココナラやランサーズと言ったお仕事の受発注が出来るプラットフォームが増えており、自分が出来る仕事を受注することでお金を稼ぐことが出来るという副業です。

これまで、スキルや知識を身に着けている方にとっては、稼げる媒体はありますが、あまり求められるスキルを持っていないという方にはハードルが高いかもしれません。

低額の未経験から参入できる案件を見つけて応募することで稼げるようになるというのは嬉しい経験です。

しかし、媒体によってはクライアントとのやり取りがうまくいかず、精神的に参ってしまうこともあるようですのでそこはデメリットと言えるかもしれません。

副業にはそれぞれデメリットが存在し、そのデメリットを許容できるかどうかが、副業を選ぶコツになるのではないかと思います。

金銭的か、メンタルか、自分なら大丈夫と思える方を選ぶことをオススメします。

結局どの副業がオススメ?

デメリットがあると言ってもスキルや知識が必要なくて、クライアントとのやり取りがないような副業なら許容できるという方も多いと思いますので、自分完結の副業に取り組みことがいいのではないでしょうか。

先ほど上げた副業では、アフィリエイトやせどりと言った副業が自分完結にあたります。他にも、ポイ活と言われる企業が出しているキャンペーンでポイントを貯めていくような副業もありこちらは稼ぐというより、日常生活の節約になる副業と言えます。

自分完結でスキルや知識が必要なくてしっかり稼ぎたいという方は、スペーストレードがおすすめです。

何より、簡単であり短時間で完結するのに数十万円稼げるというのは正直やっている筆者でさえ驚いています。

一度試してみることをオススメします。

スペーストレードの登録から取引まで

新規会員登録自体は無料で簡単に行えます。

スペーストレードの公式ページへ移動し、新規会員登録からフォームを入力することで登録が可能です。

登録が完了したらマイページへログインが出来るようになりますので、そこからチケット購入へ移動します。

チケット購入の際に枚数を任意で選ぶことができ、high・middle・lawの3つのセットを選択すれば、およそ予測できる利益が書かれているのでわかりやすいです。

最低購入枚数は300枚なので、4500円から購入できますので、いきなり数万円を使うのは難しいという方は最低枚数から始めることをオススメします。

チケットを購入する際に本人確認が必須となっていますが、トラブル防止の為でもありますのでしっかり登録してチケットを購入しましょう。

チケットが手に入った後は、プラネットの予約を行い、13時~17時の抽選時間を待って当選を狙います。

当選したらあとは購入して待つだけで運営側が勝手に販売してくれます。

後はプラネットの予約→購入→販売を待つ、この流れで利益を生み出せるので、簡単に稼ぐことが出来ます。

スペーストレードの公式LINEでは、初心者の方がスムーズに始められるように、セミナーも定期的に行われているのでわからない方は参加して見るといいでしょう。

最後に

副業と言っても必ずと言っていいほどデメリットがあり、取り組むときにどのデメリットであれば許容できるかと言うところが重要になってきます。

その中でも人気がある副業は、自己完結で稼げる副業です。

直接的に相手がいない為、トラブルになりにくいことが特徴で、本業の合間に継続して行いやすい副業です。

しかし、初期投資としてお金と時間を使うことは避けられないため、これから始める方はしっかりと前準備をして損をしないように気を付けましょう。

そして、時間をかけず、スキルや知識も不要で利益を出すことが出来ると人気の副業がスペーストレードです。

ある程度貯金があり、軍資金に回せる方はとてもスムーズに稼ぐことが出来るのでオススメです。

世の中には様々な副業があふれていますが、難易度や稼げる額がバラバラですので、どの副業に取り組むか悩む方も多いのではないでしょうか。

そんな時は、時間をかけずに稼げる副業をやりながら、そこで稼いだお金を使ってほかの副業に挑戦するのが一番デメリットなく副業にチャレンジできると思います。

興味があるという方は一度チャレンジしてみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました