スペーストレードにも落とし穴がある?人気の副業を調べて徹底解説!!

本業副業関係なく仕事にはたくさんの課題が潜んでおり、知らずに進めてしまうと大きな落とし穴にはまってしまうこともあります。

本業であれば、課題として解決したり、会社の力で解決することができますが、副業となると解決するために一人で悩まなくてはなりません。

そんな状態になってしまったら、本業にも支障が出てしまうため、出来るだけ最初にリスクヘッジをしておきたいですよね。

今回は、人気の副業に隠れた落とし穴やスペーストレードのようなプラットフォーム型に潜む落とし穴を調べて解説していきます。

人気の副業ってどんなのがある?

今多くの方が取り組んでいる副業はどんなものがあるのか気になっている方も多いと思いますので、まずはどんな副業があるのかを調べてみました!

せどり

商品を購入した金額よりも高く販売することで差額を利益とする転売の副業です。主婦や学生が多く取り組んでいるイメージですが、事業としてしっかりやられている会社もあります。

ブログアフィリエイト

商品やサービスを自身が運営しているブログで掲載し、検索して閲覧したユーザーに販売を促す副業です。事業としてしっかりやられている会社もありますが、多くがブロガーと呼ばれる一般の方が参入しています。

SNSアフィリエイト

InstagramやTwitter、TikTokなどのSNSでアカウントを作り、そこから商品やサービスを発信する副業です。ブログアフィリエイトとの違いは、ブログ記事を作成する必要がなく、検索順位も気にせずに取り組むことが出来ます。

紹介ビジネス

SNSなどの媒体からビジネスを行っている方と繋がり、案件を貰って紹介する副業です。紹介のみで手がかからず、紹介料と言う形で報酬を得ることが出来るため、営業をされている方に向いた副業です。

コンテンツ販売

これまでに培ってきた知識や経験を動画や資料にして販売するビジネスです。多くの方が公式LINEなどのプラットフォームを使い、オンラインサロンのような形で会費制でサブスクの収入を得ることが出来ます。

インスタグラマー・ティックトッカー

文字通りInstagramとTikTokで多くのフォロワーを獲得して広告塔になるアカウントを作ることで影響力をもち、企業案件を発信して報酬を貰う副業です。

アカウントによっては本業よりも大きな収入を得ることが出来るため、取り組んでいる方が多い副業です。

スペーストレード

P2Pの仕組みを使ったデジタルだけで出来るせどりのような副業です。せどりとの違いは、商品購入の目利きや販売先の選定などがなく、スキル・知識がなくても利益を出すことが出来る副業です。

他にも細かく調べていくと多くの副業がありますが、新規参入をするときに特殊な技術がなくても出来ると人気の副業です。

それぞれの副業に潜む落とし穴とは?

人気の副業で取り上げた、せどり・ブログアフィリエイト・SNSアフィリエイト・紹介ビジネス・コンテンツ販売・インスタグラマー・ティックトッカー・スペーストレードの8つの副業ですが、それぞれに落とし穴が潜んでいるかをしっかり調べていきましょう。

せどり

転売を行う副業だからこそ、まず購入するために自己資金を使わなければならないというリスクがあります。そして購入した商品が購入金額を下回ることで赤字が出てしまうことがあります。

調べたときは販売価格が高かったのにタイミングが悪く翌日に値段が変動してしまったという落とし穴が潜んでいます。

ブログアフィリエイト

初期投資がほとんどなく、大きな投資としては時間と言われるため、失敗したときは多大な時間を失うということがあります。ただし、金銭的な損失はほとんどないためオススメされています。

しかし、ブログ記事を更新してたくさんの商品を掲載していても、購入者が調べるキーワードで上位表示できていなければ商品が売れないということや、商品の紹介方法がメーカーにとって不利益になってしまう内容であれば、ブログの削除依頼や訴訟の連絡などが来ることがあるため、調べずにブログ記事を掲載していると落とし穴にはまってしまいます。

SNSアフィリエイト

ブログアフィリエイトに比べて比較的時間をかけずに取り組める副業ですが、発信力を持っていないと商品の販売は難しく、ただSNSを更新しているだけと言うことになります。

さらに、ブログアフィリエイトと違って掲載出来る情報量が少ないため、フォロワーを集めても一切売れないという落とし穴にはまってしまうこともあります。

紹介ビジネス

案件を持っている人に興味がある人を紹介するだけで、成約が決まると紹介料がもらえる副業ですが、紹介する案件をしっかり精査する必要があります。

もし、詐欺のような案件を紹介してしまったら、紹介した人からのクレーム対応に追われてしまうという落とし穴にはまります。

詐欺のような案件は、すぐに連絡を取ることが出来なくなりますので、信用を一気に失ってしまいます。

コンテンツ販売

スキルや知識を伝えることで収入を得ることが出来る副業ですが、提供した情報が誤っていたり、伝え方を間違えてしまうとうその情報を発信していると炎上する可能性があります。さらに、コンテンツを購入した人や会員の人からのクレームや質問などの対応に手を取られてしまうという落とし穴もあります。

インスタグラマー・ティックトッカー

自身のアカウントを有名にして商品やサービスを宣伝し、企業から報酬を貰う副業ですが、顔を出して知名度を上げてしまうことで私生活にも支障が出る可能性があります。

更にどんなアカウントでも必ずと言っていいほど来るアンチコメントにメンタルをやられてしまうという落とし穴もありますので、成功した後に苦労するかもしれません。

スペーストレード

デジタルで完結し、スキルや知識がなくても稼ぐことが出来る副業ですが、せどりと同じ仕組みになっているため、商品を購入するために資金が必要になります。

さらに、商品が販売できなかった時は赤字になってしまうという落とし穴があります。

ただし、せどりと大きく違う点として、プラットフォームとして運営がしっかりサポートをしてくれるという点が挙げられます。

今のところ、ほぼ100%販売が成功していると言われているため、取り組んでいる人は利益をしっかり得ることが出来ていると言えます。

落とし穴としては、どの仕事にもあるものですが、知っている状態で取り組むのか、知らない状態で取り組むのかで大きく変わってきますので、しっかり把握しておくことが大切です。

落とし穴があってもオススメの副業は?

副業をオススメする時に判断基準としているのは、稼ぐ額とリスクとの比率です。

稼ぐ額が低額なのにリスクばかりが大きい副業はもちろん避けるべきですし、高額報酬でリスクがない案件は詐欺が多いため危険です。

ある程度バランスが取れていて、取返しがきく副業に取り組むのがいいでしょう。

比率を踏まえたうえで8つの副業の中から選ぶとするなら、スペーストレードがおすすめです。

理由としては、まず参入が簡単であることが挙げられます。

簡単に参入できるということは、スキルを付けたり勉強する時間がとられず、最短で利益を出すことが出来るということですので、モチベーションもあがります。

さらに、ほとんど作業がないため、ほかの副業にも取り組むことができ、スペーストレードで出した利益から投資をすれば自己資金を使わずに副業に取り組むことが出来ます。

※スペーストレードを詳しく知りたい方はこちら

スペーストレードは安全なの?

落とし穴としてお伝えした内容としては、購入した商品が売れなかった時に赤字が出てしまうということですので、100%安全と言うことはありません。

ただし、ほかの副業にも落とし穴があるように、100%安全な副業は存在しないと言ってもいいでしょう。

さらにスペーストレードは、運営が商品の販売を自動で行っており、商品を買いたい人と売りたい人のバランスを常に整えてくれているため、大きくバランスが崩れない限りはほぼ100%販売が成功するようになっています。

同じ仕組みのせどりでは、自分で情報を取得して自分で売りにいかなければならないので大変ですが、スペーストレードは運営が代行してくれているため、安全性が高いと言えます。

作業時間も、1日5分程度で出来るため、慣れてしまえばほかの副業をしていても問題なく続けられる副業です。

さらに、会員の中では毎月20万円以上稼いでいる人から100万円以上の利益を出したという人までいるため、しっかり稼げるプラットフォームとなっています。

スペーストレードに取り組み、利益をしっかり出せていたら、一回商品が売れないという状態になっても赤字にはならないという面もリスクヘッジになるでしょう。

スペーストレード以外の同じような副業は危険?

似たような副業はたくさん存在していますが、正直スペーストレードよりしっかりと仕組み化されているプラットフォームは見たことがありません。

あまり詳細には記載できませんが、以前スペーストレードに取り組んでいる方とお話をする機会がありましたが、別のP2Pプラットフォームで大きな赤字を出してしまったと聞いています。

さらに、運営会社を調べてみたら法人登記されていない、つまり会社が存在しないという状態になっているなど、とても信用できない情報が色々と発信されています。

スペーストレードは、法人登記もしっかりされていおり、大手法律事務所が取引先として挙げられているため、運営会社としては信用できると言えるでしょう。

副業が盛んになっている現在では、存在しない会社を名乗りプラットフォームを運営したり、詐欺のような案件を広めてお金を稼いだり、被害者が出るようなものも多く存在しています。

この現状を踏まえて、スペーストレードに参入する前にしっかり調べてみましたが、怪しい点はありませんでした。さらに、信用できる点としては、公式サイトにもリスクがあることを記載してくれていることです。

詐欺案件や怪しいプラットフォームであれば、良いことばかりを大々的に押し出してリスクは隠しているという落とし穴がありますので、しっかりリスクがわかるようになっているというのは信用できるポイントです。

スペーストレードで落とし穴を回避する方法はない?

プラットフォーム型の副業では、どうしても運営会社にゆだねなければならない部分がありますので、落とし穴を回避することは不可能ではないかと思います。ですが、落とし穴に陥る確率を大きく下げることができる方法はあります。

それは、情報収集を常に行うことです。

スペーストレードについて調べたり、オープンチャットに参加したり、実際に参入している人たちが集まる場所でリアルな情報を取得することで、赤字を出してしまったという情報が出たときに購入をストップして様子を見るという方法があります。

そして、スペーストレードのようなP2Pのプラットフォームは、一度赤字が出たら終わりと言うことはないので、また取引をして利益が出せている人が増えてきたら改めて参入して稼ぐことが出来ます。

このように、どんな副業でも情報収集を行うことが落とし穴回避する方法だといえるでしょう。

最後に

人気の副業に落とし穴があるのかと言う内容で解説してきましたが、結論としてはどんな副業にも落とし穴がつきものです。

そして、高額報酬のものほどリスクも大きくなり、定額報酬のものほどリスクは小さいということです。

もし、高額報酬でリスクがないという副業があったら、ほとんどの場合は詐欺案件と言っても問題ありませんが、しっかりと運営会社や法人登記、取引先などを調べて、自分自身で取り組むかを判断してください。

調べることは、事業を行う上で非常に重要なことです。

副業と言っても一つの事業ですので、軽く考えずに取り組むことで損をしたりだまされたりと言う落とし穴を回避することが出来ます。

その点、調べても怪しいところは見つからず、しっかりと利益を出すことが出来ているスペーストレードは、今何に取り組むか悩んでいる人にはとてもオススメ出来る副業です。

スキルや知識がなくてもすぐに始められて、作業も5分程度で続けられるので忙しい人にもおすすめです。

まずは利益を出してから難易度の高い副業に挑戦するというのが、一番のリスクヘッジになりますので、スペーストレードを一度試してみてはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました