副業で損をする?スペーストレードが人気の理由を解説します!

様々な副業が出回っている現在では、稼げている人と稼げていない人がいます。

なぜこんなことが起こるのか、理由が知りたいという人も多いのではないでしょうか?

今回は、副業で損をする人と損をしない人の理由とその内容を踏まえてスペーストレードが人気がある理由を一緒に解説していきたいと思います。

副業とは?

多くの方が、本業と別の収入をすべて副業と認識しているのではないかと思います。しかし、この認識では損をする人が出てしまう場合がありますので、改めて説明をさせて頂き、曖昧に把握している方は改めて認識を合わせられたらと思います。

副業というのは、本業を持つ人が別で収入の柱を作ることを言い、基本的には少ない時間で最大利益を得るものが本来の副業にあたります。

理由としては、あくまで本業がメインであり、空いた時間や週末を使って稼ぐことが本来のあるべき姿だからです。雇用をしてもらいお給料を頂いている方は、会社から報酬と保証を貰う代わりに、ご自身の時間を売っているという状態になりますので、会社とは関係のない業務を持ち込むことは良いこととは言えません。

なぜ副業の認識を合わせるようなお話をしたかと言うと、お伝えした認識が出来ていない人が損をしている場合が多いからです。

認識が違うと損をする?

副業をするとき、「本業以上に稼ぐ」という意気込みでやられる場合があります。この意気込みはとても素晴らしいのですが、言い換えれば本業の時間を割いてでも稼ぐという意味合いをとることが出来ます。

つまり、会社に売っているご自身の時間を勝手に使うことになりますので、結果として本業を疎かにしてしまう場合が多いです。

本業が疎かになると副業ばかりに気を取られ、当然ミスも多くなり、仕事を覚えるスピードや応用力が無くなっていきますので、社内での評価が下がってしまいます。

更に、本業で悩みが増えてしまうことで、副業にも影響が出てしまい、本業・副業のどちらも求める結果を出せなくなってしまいます。

この理由が認識違いで損をしてしまうということです。

他にも副業で損をする?

空いた時間や週末だけを使って行う副業でも損をする場合があります。これからお伝えする損は、人によっては損にならない場合もありますので、しっかり理解しておいてください。

端的に内容を伝えると、「時間のかかる副業」が損をする人が多い副業です。

詳しくお伝えすると、一からスキルを身に着けて行う副業やアフィリエイトのように成果が出るまで時間がかかる副業を行うことで、あきらめて辞めてしまうという場合があるというのが損をする理由です。

なぜ辞めたら損になるの?

そう思われた方。あなたが失ったものを考えてみてください。

まず、取り組んでいた間に使った「時間」を損しています。あなたの時間は、雇用されている場合、しっかり価値を持っているものですから、結果を出さずに辞めてしまうことは損に値すると言えるでしょう。

さらに、副業に取り組みむために使ったお金を計算してみましょう。

もし、勉強するために書籍を購入していたら?セミナーを会場で聞きに行った場合、受講料が発生したら?会場に行くなら交通費は?細かく見ていくとお金を失っている場合が多いため、損をしていると言えるでしょう。

アフィリエイトはリスクがほとんどないから損をしないイメージがありますが、やめてしまったら損することになります。

損をしない場合もある?

副業を途中でやめてしまっても損をしない場合もあります。それは発想の転換なのですが、途中でやめてしまった場合でも得た知識は残りますので、うまく活用することでしっかりと損した分を取り返すことが出来ます。

例えば、スキルを学んで身に着けたのに作業時間が確保できずやめてしまったという場合は、同じくスキルを身に着けて副業をしたいと考えている方に教えることで収入を得ることができます。

多くの方が、教えることで収入を得るということが難しいと考えているようですが、セミナーなどをやらなくても、身近な方に教えて収入が出たらお金をもらう、noteやブログで内容をまとめてSNSで発信し、知りたい人を集めてセミナーをしている人に紹介して紹介料を貰うなど、様々なやり方で収入を作ることが出来ます。

このように得た知識をただ知っているというだけで放置せずに、欲している人に届けることで損をせず、最初描いた収入の作り方とは違ってしまいますが、損をすることはなくなるでしょう。

人脈がないとできないのでは?

知識を欲している人に届けて収入を得る場合、人脈を持っていないとできないのでは?と思う方もいるのではないでしょうか?

まず一度確認してほしいのですが、同僚や兄弟、友人など身近な方が人脈を持っている場合があります。一度「〇〇に詳しい人知ってる?」と聞いてみると見つかるかもしれません。

それでも見つからない場合は、SNSを使って実際に活動されている人にDMを送ってみてください。「興味ある人を紹介するので紹介料を貰うことはできますか?」と聞いてみると、意外と返信が返ってきますので試してみてください。

SNSの良さは、知らない人でも簡単につながることが出来るところにあります。そこに自分にとってメリットになりえる人が来た場合、断る前に話を聞きたいと思うものです。

結論副業は難しいということ?

発信するのが億劫だったり、SNSで発信することが恥ずかしい、DMを送ったりする行動力はない、そんな風に感じた方もいるのではないでしょうか?

そんな方やそもそも時間もスキルも使わず楽して稼ぎたい!と考えている方には、一般的に認知されている副業は難しいです。

でも安心してください。

スペーストレードと言う副業は、一般的に認知されている副業が難しくても簡単に稼ぐことができます。

スペーストレードって何?

副業と言えば、「時間がかかる」「スキルが必要」と言うイメージが強いですが、全くなにもなくても稼げてしまうと人気が出ている副業です。

内容を端的にお伝えすると、「せどり」と同じような仕組みで収入を得ることが出来ます。

せどりとは、安い価格でモノを購入して高い価格で売ることで出た差益が収入になるというとてもシンプルな仕組みです。

しかしせどりは、人気があり高く売れるものをリサーチして、すぐに仕入れて販売しないと値段が変動してしまいますので、リサーチ力と稼働する時間が必要になります。

つまり、スキルや時間がないとできない副業です。

ではなぜスペーストレードが人気なのか、それはデジタルで完結し、自動で売ってくれる仕組みになっているからです。

スペーストレードの仕組みを解説

せどりを自動で出来るようなイメージになっている方も多いと思いますので、詳しく説明していきます。

まず、スペーストレードは「プラネット」という決まった商品しか購入することが出来ません。しかも、購入するためには抽選に参加することが必須となっており、当たれば購入できる仕組みになっています。

なぜ購入するのに抽選が必要なの?

このような疑問を持った方も多いと思いますが、商品が決まっている、購入は抽選と言うことは、購入した人が持っているプラネットがほかの抽選待ちの人に販売されるということです。

つまり、欲しいと思っている人に自分が持っているプラネットを販売することが出来るということ。

更に、スペーストレードでの販売は、運営側が決まった利率で金額を上げて自動で販売してくれるため、購入したプラネットを持っているだけで勝手に売れていきます。

正直スペーストレードをやりだして利益が出るまでに行った作業は、トータルしても5分程度ですので、本当に時間もスキルもいりません。

スペーストレードで損をすることはある?

副業といえどビジネスですから、必ずリスクはあります。さらにスペーストレードは親切に公式ページにそのリスクを書いてくれています。

記載している内容としては、「需要と供給のバランスが崩れたらリスクがある」というものです。

これは、買いたい人の数よりも商品の数が多くなったら売れない商品が出てきてしまうという意味です。

当然、商品が欲しい人の数よりも多くなってしまったら売れ残ってしまいます。

つまりスペーストレードは、利用者が少なく取引だけが多くなってしまったら損をする場合があるということです。

じゃあやらない方がいいのでは?

そう思った方は正しくもあり間違いでもあります。

なぜかと言うと、リスクを避ける判断は正しいと言えますが、リスクがないビジネスを求めているのであれば副業はできないと言えるからです。

スペーストレードは、今のところ取引が出来なかったという内容の情報は出ておらず、公式から送られてくる利用者の利益報告では、多くの方が30万円や50万円を稼いでいます。

スペーストレードがすごい理由

せどりと言えば、利益が上がらずマイナスになってしまう可能性がある副業です。

理由としては、購入した金額よりも買い取り価格が下がってしまうことにあり、この価格は変動するため、1日でマイナスになってしまう場合があります。

しかし、スペーストレードは売れた場合100%利益を得ることが出来る仕組みになっています。

なぜ100%なのかと言うと、運営側が決まった利率を乗せた金額で抽選待ちしている人に販売するので、ほかにプラネットを選ぶことが出来ず、当選した人は提示されたプラネットを購入する以外選択肢がないという状態になるからです。

更に、抽選に参加した人はもともとプラネットが買いたくて抽選に参加しているため、ほぼ100%購入してくれる仕組みになっており、仮に購入を拒否したユーザーはアカウントを凍結されるという仕組みになっています。

そのため、長くスペーストレードを利用したいと考えているユーザーは購入しないという選択肢がないということになります。

また、取引の際は直接お互いの口座への振り込みで行われるため、リアルタイムで口座に入金が入ることで、金銭受け渡しのロスもなく、商品は承認するだけで相手へ渡すことができるので、お金だけを取られるということがない取引になります。

スペーストレードの参加は無料?

新規会員登録自体は無料で行えますが、抽選に参加する時に「チケット」を購入する必要があります。

このチケットを使って購入することになるため、最低枚数を購入しても最初に4500円の出費があります。副業を始める投資にしてはかなり安い金額ですが、無料と思って登録すると「え、お金かかるんだ」となってしまいますので、注意が必要です。

但し、4500円と言うのはほとんどの場合1回の取引でプラスになりますし、もし抽選に外れてもチケットが返ってきますので、当たるまで何度も抽選に参加することが出来ます。

抽選に当たるまで参加できるので、購入したチケットの分だけプラネットが購入できると考えたら上げられる利益が見えてくるので嬉しいです。さらに、high・middle・lawのセット購入も用意されており、利益予想も書いてくれているのでとても分かりやすいです。

まずは、4500円の最小額で挑戦し、取引をして出た利益を元手にチケットを購入していけば最初の4500円のみでどんどん取引を行うことが出来ます。

注意点としてこれは知っておいてください

スペーストレードはあくまでデジタルで行うせどりですので、購入する際に一時的にお金を使うことになります。

そのため、最低でも12万円ほどのお金を口座に用意してかなければ、購入できずアカウントが凍結されてしまうという事態に陥ります。更に、取引は当日中に行わなければならないため、口座残高は都度確認しながら抽選に参加するようにしてください。

せどりは、お金を使ってお金を増やすという、少し投資に似た副業ですので、たくさんの利益を得たい場合は軍資金として100万円ほどあると最高額の取引で1回5万円近くの利益を出すこともできます。

貯金をしていてもっと効率的にお金を増やしたい人なら特にぴったりな副業になりますので、もし当てはまっていたら挑戦してみるといいでしょう。

最後に

副業を行う場合は、時間とお金をかけたら利益で回収できるまでやりきるか、身に着けた知識を応用して別の方法で稼ぐことをオススメします。

その中でも、時間もなく知識もつけるのが面倒という方は、デジタルで完結するスペーストレードをオススメします。

自分に合った副業が必ずありますので、損をしないようにしっかりと考えて挑戦してみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました